読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【4000円台で泊まれる】フランクフルトの格安ホテル―マインボーゲンホテル【シングルルーム】

フランクフルトは国際空港の他、ドイツやヨーロッパの他の都市から鉄道やバスが乗り入れる中央駅があることから、ホテルもさまざまなランクのものが揃っている。

ドミトリーホテルは嫌な人も、フランクフルトなら1泊40€ちょっと、日本円にして4500円前後の格安ホテルを見つけることが可能だ。

今回はマインボーゲンホテルを紹介する。

マインボーゲンホテルのアクセスは?

後述するように、マインボーゲンホテルの設備や受付の対応は宿泊費の割には良く、満足できる。

しかし、唯一のデメリットがフランクフルト中央駅からのアクセスの悪さ。

フランクフルト中央駅から地下鉄(Uバーン)に乗り、マルクトプラッツ・オッフェンバッハ(Markt Platz Offenbach)またはオッフェンバッハ・オスト(Offenbach Ost)という駅まで行き、そこからさらにホテルまで15分~25分程度歩かなければならない。

フランクフルト中央駅から荷物を持って移動するのは大変だし、ホテルに宿泊中にフランクフルト市街地まで出かけるものまた大変である。

従って、移動の効率の良さを重視する場合は他のホテルにした方が良いかもしれない。

しかし、ホテルの周辺は閑静な住宅街で環境が良く、また部屋によってはマイン川を眺めることができるのもメリット。

f:id:aro30:20170502174121j:plain

フランクフルト中央駅付近は騒がしいので、静かな場所でゆっくりと過ごしたい人にはオススメである。

部屋の設備は充実―Wifiの速度も申し分なし。

部屋はシングルルームでも広く、ゆっくりと過ごすことができる。

設備は机、イス、テーブル、ベッド、収納と基本的なものは付いており、またバスルームも部屋についている。

f:id:aro30:20170502174408j:plain

バスルームは綺麗で、シャンプーやボディーソープ、石鹸も置かれているため、わざわざ外で購入する必要はない。

f:id:aro30:20170502174439j:plain

また、部屋にはテレビがついており、衛星放送も映るのでいろいろな番組を見ることができる。

WifiはIDとパスワードを入力するタイプ。

通信速度は十分に早く、普通に使用するのであれば全くストレスなく使える。

駅までは遠いが、ホテルの近くにはスーパーマーケットやパン屋などある程度のお店が存在

マインボーゲンホテルから駅までのアクセスは悪いが、ホテルの周辺にはパン屋やスーパーマーケットなど、生活に必要な最低限のお店はあるため、この点特に不便を感じることはないだろう。

特にはホテルの周辺は閑静な住宅街とあって、早朝に散歩すると空気が美味しい。

パン屋などで朝食を確保するために、朝早く外出するのもオススメ。

スーパーマーケットではNahkaufというお店が品揃えが多く、なおかつ価格も安いのでオススメだ。

f:id:aro30:20170502174635j:plain

あまりホテルから外に出ずに室内でくつろぎたい場合は、ここで食料を手に入れるといいだろう。

まとめ:フランクフルト駅までのアクセスの悪さを受け入れられるならコスパは良い

マインボーゲンホテルの最大のネックはフランクフルト中央駅までのアクセスの悪さ。

この点さえ問題にしなければ、ホテルの宿泊費と部屋のクオリティーとのコスパは非常に良いと言える。